特集 第3弾 of 萌スロにゅーす

バナ0-1.jpg


印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

特集 第3弾「検定通過!ゼーガペイン」

キャッチコピー「消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み」
76a7118a.jpg
©サンライズ・プロジェクトゼーガ
二年以上の沈黙を破りついにパチスロ!ゼーガペインが登場!

いやぁ長かったしかし。噂で終わることなんてざらですがなぜ今頃?って思うこともあります。

ということで第三弾はゼーガペインを特集しようかと。


ストーリー
舞浜市に住む高校生のキョウは、自分が中学時代に起こした暴力事件が原因で廃部寸前となった水泳部を立て直そうと必死になっていた。そんなある日、ミステリアスな雰囲気のシズノ先輩と出会う。そしてキョウは彼女に呼ばれ、生徒会長のシマが司令を務める戦艦「オケアノス」へと召喚され、人型兵器「ゼーガペイン・アルティール」に乗り、「ガルズオルム」と呼ばれる敵と戦うこととなる。

キョウはリアルなロボットゲームだと思い気楽に戦っていたが、違和感に気づいたある日、ゲームと思っていた荒廃した世界こそが現実であり、自分が現実と思っていた世界は、量子コンピューターサーバー内で処理されている仮想空間であることを知る。そしてシズノから、自分たちは「幻体」と呼ばれるデータでしかないという衝撃の事実を告げられる。
                          wikidipeaより(http://bit.ly/11e08bZ)

キャラクター
20100517_936819.jpg

主要人物はおもにこのキャラクターたち。

主役は赤髪の少年「十凍 京(ソゴル・キョウ)」
そしてヒロインは少女二人により三角関係が繰り広げられる。(最終回でもう一人増える・・・ような気もしなくない(゜-゜))


img_344577_31851662_0.jpg

何とこの子の声優・・・・・
初々しき日の花澤香菜さんなんです。
そりぁもうセリフは棒で Σ(´Д`;)

メカニック
名称未設定-1.jpg
http://www.zegapain.net/

主人公が乗る期待はこのゼーガペイン「アルティール」
もしART機なら(というかほぼARTだと思いますが(`・ω・´))ほぼこの機体中心になるかな。

ここからスロットの仕様がまだ判明していませんが予想を。

まず制作がどこかというと  山佐 です。
スタードライバーといい山佐はロボ版権をなぜこうも急に買い始めたのか・・・こうなると革命機ヴァルヴレイブもスロットになるかもなぁ

スタードライバーが夏ごろに詳細が発表されると思われるのでそれに似た仕様にはなると思われるけど、やっぱりボーナス+ARTがいいなって思う・・・・だけどやっぱりAT機が濃厚だろう。

曲の版権は問題ないとしてもOPとEDがどっちもボーナス中の音の曲ではないというのが問題(私見)




考えられるステージは主の2つ。

舞浜サーバー(学校)、サーバー外
5.jpg4.jpg


ART中は
サーバー外、月面
1.jpg2.jpg

そのほかに使われそうなのはデフテラ領域とかかな。
32.jpg


ARTの名称は。

ARTといったらやっぱり~MODE、~RUSHだけど、どんな名称になるのか。

ゼーガラッシュ?エンタングルモード?・・・・どれもパッとしない。どんなものになるのかは実際の仕様が出たときのお楽しみだ。




☆コメント記入欄☆




inserted by FC2 system